フォローしてね

先日お知らせをしてた認知症カフェが無事に終わりました爆  笑

 

地域の方にも多く参加して頂き…大盛況照れ

 

初の試みの「里山たかのOKカフェ」の様子をお届けしますウインク

当日を迎えるまでの準備…当日開店ギリギリまでの準備…

 

慣れない事だらけでなかなか大変でしたあせる

 

お客様にお出しするスイーツづくりやドリンクの準備、

 

会場設置やカフェスタッフの配置などあせる

さて、いよいよ開店ですビックリマーク

 

利用者様や包括支援センター小野・久米のスタッフをはじめ、

 

みんなで集まって円陣を組み気合を入れていますプンプン

カフェが始まると利用者様と注文を伺い、お届けもしました照れ

 

『いらしゃいませ』、『お待たせしました』と、

 

すっかりカフェスタッフコーヒー

 

やや緊張の面持ちですが『楽しかったねおねがい』と

 

大満足されている様子でしたウインク

 

今回の認知症カフェでは、ミニ講座「記憶を支える工夫」や

 

ミニコンサートギターもありを、

 

認知症への関心や理解を深めて頂ける様、取り組みを行いました鉛筆

 

今後も継続し取り組みをし、誰でも気軽に立ち寄れる

 

空間づくりを目指していこうと思っていますビックリマーク

 

次回の認知症カフェは12月22日の開催を予定しています。

グループホームとして地域に密着した活動を、
 
今後も行っていきます。

グループホーム里山(愛媛県松山市)

社会福祉法人 砥部寿会さんのプロフィールページ

https://ameblo.jp/satoyama-gh/

 

愛媛県松山市鷹子町乙402番地9
TEL 089-976-2681

https://www.medica-site.com/shisetsu_detail.php?recid=260


砥部寿会 ホームページ
http://tobekotobuki.la.coocan.jp/satoyama.html

 

砥部オレンジ荘「つながり介護」ブログ

https://ameblo.jp/tobe-k/

 

あったか広場「あったか」ブログ

http://ameblo.jp/attaka-takouda/