砥部オレンジ荘(愛媛県砥部町)つながりブログ~共に支え・共につくり・共に暮らす~

砥部オレンジ荘(愛媛県砥部町)つながりブログ~共に支え・共につくり・共に暮らす~

社会福祉法人砥部寿会、愛媛県伊予郡砥部町大南2267番地にある、砥部オレンジ荘のブログです。
HP https://tobe-k.com/ TEL 089-962‐7820

《地域と人をエンパワーメントする》
 社会福祉法人 砥部寿会
 砥部オレンジ荘

〒791-2132
愛媛県伊予郡砥部町大南2267番地
 TEL:089‐962-7820(代表) 089‐962-7830(居宅) 
 FAX:089‐962-7830
 HP:https://tobe-k.com/

法人の理念《philosophy》
 共に支え・共につくり・共に暮らす

法人の基本方針《Basic policy》
1. 本人らしい暮らしづくりを目指す
2. 共に支えあう地域づくりを目指す
3. 喜びを分かち合える人づくりを目指す

 

春風に誘われて希望者の方たちで

久しぶりに外出しました車

 

 

まだ桜は咲いてなかったですが、

伊予市方面や久万高原町方面に出かけ、

外の空気や車窓から見える景色を

皆さん十分に楽しまれました口笛

 

 

また、アツアツのじゃこ天を車中でみんなで食べました音符

「すごくおいしい!」と皆様、生き生きとしていらっしゃり

「また連れて行ってな!」と言われていましたニコニコ

 

久しぶりに皆様の笑顔がみれて、職員も満足ですグッ

来年度は、外出行事もたくさん提供できることを

楽しみにしていますニコニコ

 

 

 

フォローしてね

 

砥部オレンジ荘(愛媛県砥部町)

社会福祉法人 砥部寿会さんのプロフィールページ

https://ameblo.jp/tobe-k/

 

愛媛県伊予郡砥部町大南2267番地
TEL 089-962-7830

砥部寿会 ホームページ
https://tobe-k.com

 

砥部寿会松山市久米地区「支えあいブログ」

グループホーム里山・小規模多機能ホーム里山

https://ameblo.jp/satoyama-gh/ 

 

高尾田あったか広場「あったかブログ」

https://ameblo.jp/attaka-takouda/ 

 

 里山オレンジハウス「ほっこりブログ」

https://ameblo.jp/satoyamaorange2020

 

 

こんにちは。

小規模多機能ホーム砥部オレンジ荘です🍊

 

ある日のこと、午後のティータイムが終わり

ウッドデッキをみていた利用者様から

おばあちゃん「畑はいい感じやね、お花も咲いてればいいけど」

とお話をいただき…

ホームセンターへお花の苗を選びに行きましたびっくりマーク

おばあちゃん「黄色の水仙かわいいね~この赤いのもいいね」

と色合いも考えながら、選ばれておりました照れ

「こうしたらいいんやない?・こうしてみる?」と

お花好きな皆様のご協力もあり、さっそく植え替えました飛び出すハート

とても華やかになりましたガーベラ

これから素敵なウッドデッキを皆で、作り上げて行きますキラキラ

 

~おまけ~

洗濯物を干してくださる利用者F様と職員Sさん昇天

 

フォローしてね

 

砥部オレンジ荘(愛媛県砥部町)

社会福祉法人 砥部寿会さんのプロフィールページ

https://ameblo.jp/tobe-k/

 

愛媛県伊予郡砥部町大南2267番地
TEL 089-962-7830

砥部寿会 ホームページ
https://tobe-k.com

 

砥部寿会松山市久米地区「支えあいブログ」

グループホーム里山・小規模多機能ホーム里山

https://ameblo.jp/satoyama-gh/ 

 

高尾田あったか広場「あったかブログ」

https://ameblo.jp/attaka-takouda/ 

 

 里山オレンジハウス「ほっこりブログ」

https://ameblo.jp/satoyamaorange2020

 

 

今年も女性入居者様たちとお雛様を出しました雛人形

 

 

「これはどこに置くのー?」と完成した写真を見ながら

置いていきますアセアセ

車椅子の方も「これは何段目に置くんよ」

「もうちょっと右じゃない?」と

指示を出したり、参加して下さった皆様で作り上げました!

 

 

また、3月3日には雛あられと甘酒が

おやつとしてでました。

皆様「甘酒好きなんよ!」「この甘いのが美味しいんよ」

と言われ、甘酒が大人気でしたラブラブ

来年は甘酒づくりに挑戦してみたいな~と思う職員でしたウインク

 

 

 

 

砥部オレンジ荘(愛媛県砥部町)

社会福祉法人 砥部寿会さんのプロフィールページ

https://ameblo.jp/tobe-k/

 

愛媛県伊予郡砥部町大南2267番地
TEL 089-962-7830

砥部寿会 ホームページ
https://tobe-k.com

 

砥部寿会松山市久米地区「支えあいブログ」

グループホーム里山・小規模多機能ホーム里山

https://ameblo.jp/satoyama-gh/ 

 

高尾田あったか広場「あったかブログ」

https://ameblo.jp/attaka-takouda/ 

 

 里山オレンジハウス「ほっこりブログ」

https://ameblo.jp/satoyamaorange2020

こんにちは。

小規模多機能ホーム砥部オレンジ荘です🍊

 

雨の後で少し肌寒かったですが、

梅の花もきれいに咲いており花キラキラ

 

おばあちゃん「きれいに咲いとるね~」

おばあちゃん「白もピンク色も綺麗やね花

 

癒されたあとは、

お買い物を楽しまれていました目がハート飛び出すハート

 

星おまけ

 

 

近くに菜の花が咲いているので行って来ましたスター

 

フォローしてね

 

砥部オレンジ荘(愛媛県砥部町)

社会福祉法人 砥部寿会さんのプロフィールページ

https://ameblo.jp/tobe-k/

 

愛媛県伊予郡砥部町大南2267番地
TEL 089-962-7830

砥部寿会 ホームページ
https://tobe-k.com

 

砥部寿会松山市久米地区「支えあいブログ」

グループホーム里山・小規模多機能ホーム里山

https://ameblo.jp/satoyama-gh/ 

 

高尾田あったか広場「あったかブログ」

https://ameblo.jp/attaka-takouda/ 

 

 里山オレンジハウス「ほっこりブログ」

https://ameblo.jp/satoyamaorange2020

 

 

カラオケを楽しんでいます音符

 

ケアハウスのカラオケ大好き5人衆まじかるクラウン

毎回、自分の十八番を歌われていますルンルン

 

 

 

 

 

歌うのが恥ずかしい方はひとつの曲をみんなで歌っています爆  笑

声が出にくいこともあり聴くだけの方も結構おられます。

一人一人のカラオケの楽しみ方で心を癒されてますニコニコ